八月の北海道

初投稿ですね。

本日は休日でございました。

プロフィールを先ほど何とか書き終え、ただいま深夜の12時半…

 

実は以前もブログを少し書いておりましたが、

設定やらプロフィールやらでいつも終わってしまって、

書きたいことを考えてはいても中々進まず終わっておりました。

 

せっかく記事を書くところまで来たのだから

何か残して明日を迎えたいと思います。(笑)おおげさ…

 

北海道に住んで早18年ほど経ちました。

(※結婚を機に北海道へきました)

北海道の8月がやってまいりました。

今年のような暑さは初めてといっていいくらいの暑さな気がします。

 

本当に暑いです!

 

毎年8月に入ると少しは涼しく感じる夜もあり、

寒がり、暑がり、クーラー嫌いの私にはちょうどいい日々なのですが、

今年に限っては不快指数MAXです!

 

ただ私は元々関西に住んでいましたので、

本州のあの暑さはまだまだ忘れていません。

きっと本州の皆様もお辛いでしょうね…

 

熱中症にはなったことがないのですが、本当にお気をつけていただきたいです。

私、水をあまり飲まないので熱中症にはなったことがないけれど、

水不足というのでしょうか、脱水までもひどくはないのですが、

体調不良になったことがあります。

 

水分不足は本当に体がつらいです。

そしてなかなか体力戻りません。

(年齢のせいもあるのでしょうね…笑えない…)

 

「のどが渇いた」

と思った時には遅いと聞いたことがあります。

よく聞きますが、【こまめな水分補給】は本当に大事ですね。

 

ご自愛ください。

 

ちゃてん(妻)

f:id:cyaten:20210802010340j:plain

ちょっと龍に見えた夏の北海道の空